鍵丸一二のこれだけはやっておきたいぶろぐ

ニート歴10年がやってみたかったを全力でやるブログです。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて中毒だったもの(脱却した後の話も少し)

先の日にTwitter 上にて、 随分と良心的な価格でBlender の講義をなさっている御仁に、コーヒーについての質問を受けて答えた所、どうやら先方を落胆させてしまったかしれない事があった。 今の私では無理だったが、まだそれを体が受け付けていられた時分で…

立ち位置を考える、考える、考える、考える。(Twitter , Blender 等々)

せっかくTwitter とか、Blender とか色々なツールを使って、 ニート脱却だー、なんて勢い込んで活動するのはいいのではあるものの。 どうにも私め、…別に直接言われた訳でもないのではありまするが、 どこででも味わってきた孤独感、…というより場違いな感じ…

愛読書と朗読動画。

私のYoutube チャンネルは木曜日のコンテンツ。 この曜日には予定が狂ったりしない限りは、 Youtube 、或いはTwitter からGoogleドライブの共有で朗読動画を上げています。 これは元々は、私が本の虫だった時代の名残でありまして、 随分と好んで古いものを…

面と向かって話す=×、ツイート&ブログ=〇、自身で自発的に声を出す=△。

twitter とかはてなブログを始めた折、 なんか妙に人の話を聞きたいとか、自分の言葉を放流したいとかの欲求が出てきて、なんかよくわからない事になってきたので、この心境を吐き出してみて整理をつけてみようという試みを行ってみる。 私めは、元々を辿れ…

創作をやりたい場合、何を知っておくべきか?00. 「人、自らの中にないものはアウトプットできない。」を実演してみる。

創作に必要なもの。 人によって、これは千差万別であろうかと思われる。 世界観が要ると云えば、キャラクターが要る、いい脚本が要る、 登場する小道具が要る、ものによっては強大な兵器が要る、 さらにものによっては物語に直接関与しない外部の人物を要す…

Youtube に上げてる動画について。

今回は、 Youtube にアップしているコンテンツの諸々を紹介してみることにします。 私の「Youtube」チャンネルはこちら。 t.co 制作の前提として。 基本的には、全編「Blender」にてモデリング、アニメーション、動画編集で制作。 「Blender」のレンダリング…

やっておきたい事リストを作っておく(追加・削除の可能性あり。進捗如何で変更もあり。)

目的を設定する。 1.大目標 2.小目標 決まっていれば突っ走るだけなので。

3Dソフト(Blender とか思い出話。

学生の頃の自分、今の自分。 過去の累積で自身ができるって事。 考えてみると、だから今の自分がいるんだってわかるかと思いまする。 そんな話です。

ブログをはじめてみる(何をやっても下手なニートの場合)、と私の事。

初です。 なんか始める前から色々おかしいです。