鍵丸一二のこれだけはやっておきたいぶろぐ

ニート歴10年がやってみたかったを全力でやるブログです。

MENU

現ニート(元デザイナー志望)、ロボットを考える。1(”カテゴリ:私のロボ”を追加)

#こんにちは。3Dでロボ作りたいと思ってから、何かデザインの学科にいた時の様な事を陰ながらやってまする。久しぶりに自身で作りたいものなんて題を上げてのアイデア出しとか、キャラクターでないものだとどれくらいぶりだか?と懐かしみながら紙に夢を書…

Blender 、今のうちにやっておきたい事。(私の所有環境と希望の相和を考える)

まずはじめに。 一応私め、”Blender”を使った作業をメインに普段活動しているのでする。 それこそこれとか、 www.youtube.comこれとか、 www.youtube.comこんなとか、 www.youtube.comこんなとか、 www.youtube.com 上から月曜日、木曜日、第一以外の金曜日…

自分なり(作る時 ① 準備~コンセプト)

先の日に。 Twitter 上にて自身がBlender で行ってる作業の一部を解説してみたらば、物凄い数の吾人が見てくれ、”いいね”の数も過去最高記録に達しましたる。ありがたい事でする。 作業中は #wip でいいんですかね?Youtube アップ用の動画の作業中ですけど…

これから試してみたいURL(Blender の講座、参考、URLまとめ)

最近の私のブログ。 なんか備忘録、ってかメモ帳みたいになってきた。 けども、唯のメモ帳に書き出した物事とて、 時には大いに役に立つ可能性を秘めている事もある。 ということで今回もタイトルに従いまして。 役に立てたい情報先のURLをばまとめて記事扱…

個人的にBlender 使う時に参考にしたアドレス。(サイト別、アドレス羅列。)

備忘録的に簡単に羅列しておく。 なお、状況に応じて増減の可能性を先んじて著述しておきまする。 Youtube. www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtub…

Twitter ハッシュタグ探索(自分で使いたい、かつ備忘録)

先の日に、朝の挨拶ツイートしようと思った時に、 一つ思い当って、簡単に検索を掛けては”#朝活”をつけてツイートしました。 ら、普段の挨拶のツイートよりも多くの”いいね”が届き、 一人驚愕して、一体何事か? と混乱するに至りましたる。 普段、一応ハッ…

やってみたい事の方向性の話。(自身の目標の的を見定める事。自己分析を実践。)

考えてもみれば、 私がTwitter を始めるにもYoutube に制作した動画を送り出すにも。 何処に的となる目標があるのか? という場面に於いては、行動に出ながら探し出さん、としていた所を今になってようやく頭に過った為、少しこのブログに書き出してみて、……

Youtube に出している動画の背景の事。(もちろん悪ふざけでなく。)

よくよく、 Twitter とかでモデリングしたものを出している御仁の作品を見るなり、 背景の方にまで手を入れていては、モデリングしたものを良く見せる工夫がなされている事、大変に感心しつつ拝見いたしているのでありまするが。 私の場合に至りましては、基…

稼ぐならあれやれこれやれ、…って言われても。(ネットで稼げるかを考えた時)

自己紹介とかでもまだ書いてなかった事でするが。 基本的に私めのブログを始めたる理由として実の所は、 Twitter の文字数の限度の堅さを別に補う為、 でありまして、一度文字を打ち出せる集中力が出るなり、 腹に溜まったものを吐き出さんと打ち出したら量…

環境の話(私が使ってる、化石PC達)

題した通りの事をば。 私はYoutube にて週3回の動画のアップを習慣化し、 この活動をもって自身のニート脱却に繋げようとしているのでありまするが。 それらの作業は基本的にBlender を主に、他のソフトウェアとの連携で実行している次第でありまする。割合…

かつて中毒だったもの(脱却した後の話も少し)

先の日にTwitter 上にて、 随分と良心的な価格でBlender の講義をなさっている御仁に、コーヒーについての質問を受けて答えた所、どうやら先方を落胆させてしまったかしれない事があった。 今の私では無理だったが、まだそれを体が受け付けていられた時分で…

立ち位置を考える、考える、考える、考える。(Twitter , Blender 等々)

せっかくTwitter とか、Blender とか色々なツールを使って、 ニート脱却だー、なんて勢い込んで活動するのはいいのではあるものの。 どうにも私め、…別に直接言われた訳でもないのではありまするが、 どこででも味わってきた孤独感、…というより場違いな感じ…

愛読書と朗読動画。

私のYoutube チャンネルは木曜日のコンテンツ。 この曜日には予定が狂ったりしない限りは、 Youtube 、或いはTwitter からGoogleドライブの共有で朗読動画を上げています。 これは元々は、私が本の虫だった時代の名残でありまして、 随分と好んで古いものを…

面と向かって話す=×、ツイート&ブログ=〇、自身で自発的に声を出す=△。

twitter とかはてなブログを始めた折、 なんか妙に人の話を聞きたいとか、自分の言葉を放流したいとかの欲求が出てきて、なんかよくわからない事になってきたので、この心境を吐き出してみて整理をつけてみようという試みを行ってみる。 私めは、元々を辿れ…

創作をやりたい場合、何を知っておくべきか?00. 「人、自らの中にないものはアウトプットできない。」を実演してみる。

創作に必要なもの。 人によって、これは千差万別であろうかと思われる。 世界観が要ると云えば、キャラクターが要る、いい脚本が要る、 登場する小道具が要る、ものによっては強大な兵器が要る、 さらにものによっては物語に直接関与しない外部の人物を要す…

Youtube に上げてる動画について。

今回は、 Youtube にアップしているコンテンツの諸々を紹介してみることにします。 私の「Youtube」チャンネルはこちら。 t.co 制作の前提として。 基本的には、全編「Blender」にてモデリング、アニメーション、動画編集で制作。 「Blender」のレンダリング…

やっておきたい事リストを作っておく(追加・削除の可能性あり。進捗如何で変更もあり。)

目的を設定する。 1.大目標 2.小目標 決まっていれば突っ走るだけなので。

3Dソフト(Blender とか思い出話。

学生の頃の自分、今の自分。 過去の累積で自身ができるって事。 考えてみると、だから今の自分がいるんだってわかるかと思いまする。 そんな話です。

ブログをはじめてみる(何をやっても下手なニートの場合)、と私の事。

初です。 なんか始める前から色々おかしいです。

プライバシーポリシー

管理人の鍵丸一二です。 下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリ…

お問い合わせ。

読み込んでいます…