鍵丸一二のこれだけはやっておきたいぶろぐ

ニート歴10年がやってみたかったを全力でやるブログです。

MENU

やっておきたい事リストを作っておく(追加・削除の可能性あり。進捗如何で変更もあり。)

ブログのタイトルがああなのに、

  何をしたいのか書くの忘れてた。(2021/7/18現在)

 

という事で、とりあえず箇条書きにしておく、

 カテゴリは見えやすい所に置いといて一つ一つできるといいな。

 

 

大目標 ↓から。

 

1.ネット上の云々を使って人生を取り戻せるかを試してみたい。

 (実行中、詳細はすべて下記。)

 

2.自分の頭の中にある創作物のアイディアを形に出来るか、

 また人に見せてみた時、どんな反応が返ってくるのかを見てみたい。

 (実行不可、アイディアの中に人に見せ難いものもあるため。)

 (下手すると34歳ニートの考える事なので、…最悪「18禁」も在り得る。回避の方向で。)

 

   また、どのような形態で行うかは、基本その時々の手の届く範囲で。

   今の所は3Dアニメーションを予定、ものによっては文章も候補。

 

   願わくば、生きる糧を得る方法に出来ないか、とも考え中。

 

3.私自身のコミュニケーション能力はどれくらいのものなのか知りたい。

 なるべく早く、やっておきたい事をやるためにも大事なことなので。

 (実行中、というより実践し続けて改善も要する故。判断に時間がかかる模様)

 (今の所は最大の弱点、…と考えている。実態は確かめようがないが。)

 

4.もっと多くの人の話を聞いてみたい。話してみたい。

 そのための手段で自分がやるのに適した方法を模索したい。

 今の所はできれば、自身の姿は出したくはない。

 けど出来れば隠しておきたい所と出しておくべき、と思う所ははっきりしたい。

 (実行中? 方法をさらに模索すべき所か、今の環境で実現できるか? 等々。

 (これはできる事なら、気心の知れる仲間が欲しい。可能性は低い?)

 

5.良いと思える事、楽しみも趣味も全て失ってしまったので、取り戻したい。

 過去10年ニート中、心がつぶれる様な事を続けて失くしてしまったので、

 死ぬ前に一回だけでいいので楽しい目にあいたい。

 (実行不可、下手しなくてもこれを行う上では資金面でアウト、

   今の段階でできる事を模索、かつ金策をも考える必要あり。)

 

6.生きる。加えて生きる気力を失くしている人間を助けられないか?

    (実行方法不明、しかも生半可な方法は通用しないことも承知の上。)

 

ここまでは大目標。

 下記、小目標。↓

 

1.作ったものを見てもらえる様にする工夫を考える。

   主に宣伝とか、SNSを通じて見てくれるかもしれない方々にアプローチする。

   (実行中、今の所は 「Twitter」 と 「はてなブログ」 で伝える方法を練習中。)

   (他の方法もあれば、要検討する。)

 

2.作ったものを見てくれそうな場所を作る。

   「Youtube」 はもちろんの事、他に見てもらえそうな場所の模索。

   (実行中、増やす必要性ができた場合も想定が必須。)

 

3.作る事に慣れる。

   過去10年、学生終了時点から碌な制作を行ってこなかった故、鍛えなおし。

   (実行中、大体の制作物は 「Youtube」等にて公開するのが基本。)

 

    また、この慣れることは。制作に必要なツールを使い慣れることも含まれる。

     (主に 「Blender」 や、その他のツールが必要になった際も訓練する。)

 

4.自身の言葉を伝えることに慣れる。

   自身がコミュ障である事は自明の理ゆえ、訓練を要する。

   (実行中、「大目標3.」、「小目標1.」と同時進行中。)

 

   また伝えるという手段の一つに自身の声も選択肢に入る。

    故、普段の生活にボイストレーニングも組み入れ対応中。

 

   また伝える訓練のため、「Youtube」に公開するコンテンツに「朗読」を付加。

    伝える、という行動の訓練のために導入。成果物は公開する事が前提。

 

5.自身の思想、哲学を明確にする。

   これを明確にしておくことで、言葉、制作物のアウトプットを円滑にする。

   (実行中、加えて様々な制作、創作に関する情報に積極的になることを実行中。)

 

6.大目標4.の解決のためのツールを見つけ、使える様になること。

   今の所は何を使おうか、と様々なものを候補に入れている。

   (候補に出来そうなもの

 

    1.SNSをそのまま使用し続ける。

      今現在のあるものだけでできるのならば。

 

    2.自身の姿を隠しながら、話ができる機構を模索。

      下手したら、…「Vtuber」 の技術を使ってみるのも手か?)

 

7.大目標2.で出せるようになりたいものを整理しておく。

  今の所はアイディアを話が作れる位の情報を、既にアナログでまとめてある

  (実は大体実行済み、で放置状態にある。さらにまとめられるならやること。)

 

8.自身で情報の調査できる範囲を広げる。

  生半可な情報の蓄積で、目的の達成が成るとは思えないため。

  (実行中、ネットの検索が主ながら。調査の前提、情報の精査の方法等。

    強化できるならば、なるべく多くの手段をとれるように。)

 

 

(2021/7/18 現在はこんな感じ)

 

※ あえてこのリストは公開する事とする。

  なじられようと、馬鹿にされようと、自身の目的の提示のため。

 

499

for Bad Luck People !