鍵丸一二のこれだけはやっておきたいぶろぐ

ニート歴10年がやってみたかったを全力でやるブログです。

MENU

Twitter ハッシュタグ探索(自分で使いたい、かつ備忘録)

 先の日に、朝の挨拶ツイートしようと思った時に、

一つ思い当って、簡単に検索を掛けては”#朝活”をつけてツイートしました。

 

ら、普段の挨拶のツイートよりも多くの”いいね”が届き、

一人驚愕して、一体何事か? と混乱するに至りましたる。

 

普段、一応ハッシュタグを付けないわけでもないものの、

ただ日常的に50人超えないやうなツイートを続けてきた身としては。

 

ハッシュタグ一つでそんな有様なのだから、世の中随分とこのハッシュタグによって左右される側面が強い事を実感いたしたる所でありまする。

 

故、今回は。

 

自身でこれから有用、かつ自身が興味ある話題とかで使えそうなハッシュタグがないか、なんて考えてこれからツイートをする上で使っていきたいハッシュタグ

 

これを自分なりに検索を掛けつつ、なおかつこれからツイートをする上で追記していく事でどれくらい反応が変わるのか、とかを観測してみようと考えている。

 

ので、ちょっと自身がよく見る話題とか、気を引かれる事情とかがどのようなハッシュタグでまとめられているのかやらを検索、書き出してみる。

 

ご覧になるであろう方々の参考になるかは分かりませぬが、一応備忘録的に。

 

 願わくば、ツイートに放流の際に見てもらいたいと願う方々に、この記事を通じて少しでも助力を致す事が出来れば幸いでありまする。

 

 

1.挨拶関連。

 

 朝の場合なら、#朝活、とか朝の挨拶に関するハッシュタグは割とある様でする。

 

所によっては”おはよう戦隊”なるハッシュタグもあるらしいのでするが、

私め基本的に悪役のつもりなので、むしろ彼らにやられる立場な気がしまする。

のでこれはスルーでする。(ア

 

昼間は”こんにちは”とツイートする際には、単純に”#こんにちは”、

でよさそうでありまする。ただこのタグを付けてツイートする事で有名な方がいるらしいのでするが。…挨拶する事に許可はいらないはずなので、使ってみる事にしまする。

 

夜の挨拶もやはり、#おやすみで問題はなさげでする。

一応これで”いいね”とかの反応とか、見る人がどれくらい出てくるのか。

まずは試してみて様子を見てみるのもありかと思われまする。

 

 

 2.Blender 関連

 

ここら辺は私の活動に於いては結構な割合で使う事になるのが好ましい。

 

Youtube は月曜日の動画は基本的にBlender を使って制作するため、

Twitter 上にてハッシュタグを付けてのツイートは、駆け出しの状態である処を考えた時には、数少ない頼もしい味方になってくれている、…と思う。(ア

 

私が使うのに丁度良さそうなものをとりあえず列挙。

 

#b3d    こちらはBlender で3Dをやった時には定番のタグ。

#Blender  調理器具のブレンダーと混ざるらしい。別にタグを付けて対処をば。

#bnpr     Blender での制作物だがフォトリアルでないものに付けるらしいので。

#BlenderEevee  レンダリングエンジンの事、私は環境が古いので必須。

 

私のモデリングの最終目標地点は、基本的にアニメ調を目標に据えている故。

最後の#bnpr はほぼ必須。

 

後、上記3つはTwitter 上でBlender での静止画作品を出す時にはそのままでいいかもしれないけども、私は基本Youtube に出したものをツイートするのが大体なので、

上記三つに加えて、#Youtube 或いは #動画 とかつけるのが良いかもしれない。

 

後余談ながら、よく見てしまうタグとして、

#深夜のモデリング60分一本勝負

#vtuber

 

とか、モデリングなんかは見ながらに関心しっぱなしで、一つモデリング見るたびにいいね押してしまう、若いっていいなあ(ア #vtuber 、…まあいいじゃないですか。

 

 

私が主に使うのはここら辺。

他にも使えるタグがあればと思って検索を掛けども、あまり気にいるのがなかった。

 

Youtube は木曜日には、朗読動画を出しているのでするが、#朗読で出していいのか?

 

更には金曜日、この日は似非教育番組風動画をだしてるのでするが、ただ#動画とか#Youtube とつけるだけでは足りない気がしていて、正直どうすればいいのやら。

 

後、上記したものら以外の余計な一言を漏らすことも偶にあるので、そこらへんにもタグを付けた方が良いのか? 割と気になる処でありまする。

 

まあとりあえずは、今の所はこんなところで。

使える、と思ったタグを見つけたなら使えればいいだろうし。

また使いたいタグが溜まってきたら、また記事にでもしてみようかな。

 

では今回はこれくらいで。

ネット社会は広いから、きっと使いたいタグもあろうし、私の言葉を届ける方法もきっとまだあるだろう。これからそれを見つけていければいいな。

 

一部参照↓

 

otoku-channel.com

wiki3.jp

 

 

499

For Bad Luck People !

今回は2010文字。